こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月22日水曜日

小山5/20(月)の授業報告

こんにちは!

本日はゆうこ先生がお休みのため、
いつもは目白スタジオで先生をしているみなこ先生が代行させていただきました!
宜しくお願い致します。

○幼児クラス

大津トンネルから潜り抜けてはしる列車の制作です!
今日はトンネルの看板をつくりましたね!
本格的でとってもかっこよくなりました^^
大好きな列車のお話し、また聞かせてくださいね。



水族館の制作一部です。
今日はジンベイザメに続いて、イカをつくりましたね。
きちんとアシを10本、わざわざ爪楊枝で骨組みまで作っていましたね!
がんばった〜^^


ホホジロザメの制作です。
麻紐を巻き付けた芯にどんどん粘土をくっつけていきます。
細かいヒレの部分も粘土の量を調整して接着していました。とっても器用です!




○少年クラス

焼き魚の制作です。
少しづつ絵の具で着色しながら徐々に複雑な色味にしていきましたね。
集中力必要ですね!引き続き頑張ってください!




キリスト生誕の小屋制作、一部分です。
今日は地面に麻紐で藁を接着していきました^^
すごい本格的です!完成がとても楽しみですね。






担当したのは、あきこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿