こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月20日土曜日

小山4/20(土)の授業報告

今日はとても暖かい日になりましたね。
すでに半袖の子もいるようで子供の強さを感じました。


少年Aクラス  


 くじ引きの景品がたくさん完成しました!
お米やマグカップ、ゲーム機など しっかりとした景品が出来ましたね。
お見事!




ちぎり絵に挑戦しています。
細かく花びらのグラデーションが着実に出来てきましたね
もうひと頑張り!


少年Bクラス

こちらの子もちぎり絵をしています。
鳥の影や模様など段々と形になってきましたね



クレヨン絵画で戦車を描いてくれました。
形を取るのに苦戦していましたが、よくできましたね
いい戦車です。


気温の寒暖差が激しい時期なので体調など
崩さないようにしてくださいね。







担当したのは、じゅんや先生とはつね先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿