こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月21日日曜日

小山4/21(日)の授業報告

こんにちは!4/21日曜クラスの授業報告です。
今日もかぶと先生の代わりに、ちひろ先生が担当させていただきました!

では合同Dクラスからご報告です。
今日もちぎり絵は色紙を地道に貼っていきます。
それぞれのイルカたちに色が貼れてきましたが、ちょっと飽きてきてしまいました。
同じ作業の積み重ねでできていく作品なので、気持ちはとてもわかります。
そんなわけで気分転換にカップケーキを作り始めました。
並行してリフレッシュしつつ完成を目指しましょう〜!!

工作組も発展していきます!
ガラガラ福引は、福引らしく、かなりゴージャスに変身していっていますね!
また、切りの良い生徒さんたちも触発されて、ビー玉コロコロ制作開始!!も。
難しい!!と苦戦する生徒さん。飾りも作ろう!!と、新しいアイデアを思いつく生徒さん。同じ課題でもアプローチ方法が人それぞれ違って、もちろん作品も個性あるものができそうです!

振替の生徒さんはお部屋のジオラマ完成!!
大分できていましたが、照明をつけたり、窓やベッドの階段を付けたり、細かい部分をさらに加えて充実しましたね!!住人の鳥とトカゲも満足そう?!

合同Eクラスは、完成作品が続々と誕生したのでご紹介です!
かわいいこぶたの絵^^背景を着色したことで、更に見ごたえが増しましたね。ところどころ異素材を使っているのがポイントです!!色がはみ出ないように丁寧に気を使って着色してくださいました!

プーさん!!完成です!!
かわいいです!自分でふわふわのプーさんが作れるなんてすごいですよね!
プーさん愛も伝わっています**

コラージュで作るお花の作品も完成!!
せっせとふんだんに貼ってくれて、柔らかい色ながらも、ボリューミーで華やかな作品になりましたね!

カラフルで可愛いツリーの完成!!
枝も、スノーマンも小鳥も木の実も。可愛くて見ていて飽きない作品になりましたね!

合同Fクラスは、体験の生徒さんもたくさんご参加くださいました!
レギュラーの生徒さんも一緒に、みんなで色水のスポイト画を行いました!
実験のようにたくさん色を混ぜ合わせながら、色んな色を作り出すのは楽しいですよね
^^
水が多いので、絵を描くのは実は意外と難しかったですが、それぞれ自分なりに工夫してこんなにみんな違う絵になったのも面白いですね↑↑

振替の生徒さんで完成作品も!!
大好きなマリオの世界を立体化した作品。自分で考えてやってみる!と、チャレンジの作品でした。思い通りにできたかな?

次回の小山スタジオ日曜合同DEFクラスは、GWをはさんで、5/12です。
次にはかぶと先生に会えますよ^^
皆さん楽しい連休を過ごしてくださいね。

担当したのは、りゅうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿