こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月7日日曜日

小山4/7(日)の授業報告

遅ればせながら、4/7日曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

本日と次回の21日は、かぶと先生が個展のためお休みです、代わりに、ちひろ先生が担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします^^

まずは、合同Dクラスの制作からご報告です。
なんとも賑やかで元気なクラス!課題もみんなバラエティに富んでいて、ワイワイと制作していきましたね。
ビー玉コロコロ・割り箸ハウス・ガラガラ(福引)
少しずつ、組み上がってきました。構造を考えながら作っていかないといけない工作なので、難しいところもありますが、ああしようこうしようと考えながら、大作ができそうですね!!

完成作品も!!
動物園の絵は、なんとライオンの檻が開閉できる仕組みにしています!最新の注意を払って開け示したいところですね!
美味しそうなハンバーガーセットも完成!!ちょうどお昼時でお腹が減って食べてしまわないように気をつけないと…
島のジオラマ作品も、この世界観がたまりませんね!小さいながらもちょっとしたアイテムが効いています*

平面作品を進めてくれた生徒さんも。ちぎり絵は、色紙をちぎるのも貼るのもなかなかに地道な作業ですが、少しずつ貼り進める作業にも入っていけました!
スーパーマリオの世界を描いてくれや生徒さんも!今度はこれを立体で作りたいとのこと。一つの作品から発展していきます!

合同Eクラスです。
ぬいぐるみを作っている生徒さんたち。
もふもふの毛を付けて洋服にも着手していきます!
今日からベース作り開始の生徒さんも、形ができたので、次回ふわふわにできると良いですね^^

今日からこのクラスに仲間入りの生徒さんや、振替の生徒さん、体験の生徒さんも来てくださって、賑やかに亀の作品もできましたね!!
オリジナルのカラフルな亀たちが勢揃いです!!

合同Fクラスです。
こちらのクラスにも、今日から新しく仲間入りの生徒さんも、体験の生徒さんも来てくださいました!!
レギュラーの生徒さんもみんなでハンバーガー制作をしましたね。
トマトにレタスにお肉に…うんうん、美味しそうです!
いちごやぶどうといったスイーツハンバーガーを作っている生徒さんもいらっしゃいましたね☆

次回も一緒に頑張りましょう〜!!

’お知らせ’
2019年度の年間スケジュールは、昨年度とカラーが逆になります。
ちふゆ先生のご担当の日曜合同ABクラスは、緑色の日程です。
かぶと先生のご担当の日曜合同DEFクラスは、ピンク色の日程です。

講師配置の関係で変更が生じ、分かりづらく申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

担当したのは、なな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿