こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月17日水曜日

小山4/17(水)の授業報告

こんにちは!


本日も過ごしやすいお天気でしたね。
しかし夕方になると若干風が寒かったです!
帰り道で風邪をひかないように皆さんも気をつけて下さいね。



それでは本日の授業報告です。



◎少年クラス



それぞれの課題になります。



クレヨンでスクラッチ絵画を描き始めました。

カメレオンをモチーフに選びましたね。
下地の色を塗り始めました。
上から黒く塗りつぶして爪楊枝で
ひっかきながら描いていきます。
黒を塗るのがもったいないくらいとても美しい色彩と模様です。





こちらはとても愛らしいだるまさんが完成です!
アルミホイルで作った屏風と花柄の布を貼った土台が
素敵な組み合わせです。
作者本人の人柄もにじみ出ています。とても華やかな作品です!






◎中高生クラス



モクモクとキャラクターのフィギュア作りです。
キャラクターが来ているセーラー服のリボンの部分と、



後ろ襟の部分を作りました。

 次回はとうとう色付けできるかな?
じっくり進めていこう〜!





本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!











担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿