こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月24日水曜日

小山4/24(水)の授業報告

こんにちは!


今日は先週予告したとおり、みんなでデッサン大会をしました。
それでは本日の授業報告です。



◎少年クラス


デッサン大会はみんなでイーゼルを立てて描いてもらいました。
イーゼルは姿勢よく描くことがコツです。
前かがみになると前に転んでしまうので気をつけて下さいね!

まずは鉛筆で構図と大体の形、出来たら影もつけていけるといいですね。
こちらの生徒さん、試行錯誤して描いた線が独特の味になっています。




こちらの生徒さんは視点がかなり細やかです。
羽一枚一枚を慎重に描いてくれています。



自称絵が嫌いな生徒さんも今日は集中してデッサンに取り組んでくれていました^^
みんなで同じ物を描くとそれぞれの個性がみえるので
先生もとても楽しいです^^

◎中高生クラス



引き続いてフィギュア作りです。
今日はとうとう色付けに入りました。
これはどこの部分かというと、


金棒でした。
爪楊枝をたくさん刺して鬼の金棒のようにしていきます。^^:
ダンボールに穴を開けて爪楊枝を差し込んで乾かし中です。
シュールな見た目になりました。





本日もの無事に授業を終えることが出来ました。
来週5月1日(水)がじゅくは休講日になります。
楽しいゴールデンウィークにしてくださいね。
それではまた4月8日(水)にお会いしましょう〜!










担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿