こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月12日水曜日

小山4/12(水)の授業報告

こんにちは!

すっかり春ですね^^
お天気の日が続くと気持ちも清々しいものです。

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

動物園の絵を描き始めました^^
可愛い表情の動物たちがとても生き生きとかけています。


東京モノレールのレールが出来上がってきました。
緑色の草原とグレーのレールのコントラストが素敵です。




○少年クラス


コアラの起き上がり小法師が完成しました!
色味がコアラらしくて素敵ですね!黄土色と赤と紫色の混色です。


ドリームキャッチャーの制作です。
麻紐と毛糸を混ぜて作ったリース部分が可愛いデザインです。
モビール部分を接着したらいよいよ完成です!




○中高生クラス

新幹線のデッサンだいぶすすみましたね!
今は背景を描き込んでいるところ。もう少し奥行きをだしていきたいところですね。



イタリアの街並みを描くことに!
一点透視図法で細かく下書きをしていきます。どんな作品になるのかな。
丁寧に進めていきましょう。










担当したのは、ふみな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿