こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月26日水曜日

小山4/26(水)の授業報告

こんにちは!今週もみなこ先生の代わりにひろか先生が担当させて頂きました。来週はゴールデンウィークでお休みです‼️間違えないように気をつけて下さいね!次回はみなこ先生が帰ってきますので、またたくさんお話しして下さいね。今日の授業報告です。

幼児クラス

今日の幼児クラスは動物園の絵を描きました。今はパンダを描いている所です。いろんな事をしていて見ているだけでも楽しいですよね!電話してたり、いちごを持ってたり、猫と添い寝してたり…。本当に可愛らしく描いてくれました。他の動物も楽しみです😊

少年クラス


今日の少年クラスは覗ける箱庭を作りました。ダンボールで箱を作り、その箱に穴を空けて外から覗くと小さな世界が見れます。今回は海底を作りました。とても素敵な海の世界が広がっていますね😃 あとは箱の周りを塗れば完成です✨

中高生クラス

今日の中高生クラスはヨーロッパの街並みを描きました。遠近法を使って描いているので、とても難しいです。奥に向かって建物の線が集中していくので、距離の感覚や大きさで画面が狂う事があります。本当に頑張って描いてくれました☺️

担当したのは、なお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿