こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月2日日曜日

小山4/2(日)の授業報告

こんにちは!
晴れの日の桜はやはりとても綺麗ですね。
先生は久しぶりにお休みの日にお花見をしました。
みんなも家族で桜を見て美味しいものをいっぱいたべてね♪



それでは今日の授業報告です!



合同Dクラス
鳥の巣
イースターらしく、華やかな作品に仕上がりましたね!
3つ仲良く並んでいるたまごが可愛らしく、選んだ色も楽しげでいいですね。
風船を飛ばすアイデアも素敵です♪

パンダ
色付けをしました。
あとは顔のパーツを貼り付けて、笹の葉もつくります。
パンダらしい丸みのあるフォルムの特徴をよく捉えていますね!













合同Eクラス
切り絵
完成しました!
細かいところまでよく出来ています。
モノクロにしたことで、綺麗な模様がより際立って見えますね♪


地図の絵
マインクラフトのキャラクターの世界だそうです。
真ん中の赤い色が効いたオシャレな絵に仕上がりましたね!
最後までよく頑張りました♪














合同Fクラス
クジャク
2作品とも完成です!
それぞれカラフルで楽しい気分になりますね♪
クジャクの顔も個性があって可愛らしいです。













次回も楽しく頑張りましょう♪
担当したのは、れいか先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿