こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月16日日曜日

小山4/16(日)の授業報告

こんにちは。
今日の授業報告です!



合同Dクラス
カラフルクッション
滲みを使って色をつけている途中です!
赤と青の組み合わせ、とっても綺麗ですね。
完成が楽しみです♪


お家の絵
色んな動物が住んでいる設定にしています。
それぞれの表情が可愛らしいですよね!
動物たちのお部屋も描いているので、窓とドアがパカパカ開く仕掛けを作る予定です。













合同Eクラス
クジャク
本物のような色にしたい!と色選びを工夫していたところが良いなと思いました。
目を閉じているというアイデアも素敵です♪

ドリームキャッチャー
麻紐を巻きつけるのはとても根気のいる作業ですが、とても集中して制作できましたね!
マーブル模様の粘土が良いアクセントになっています。











合同Fクラス
動物のデッサン
図鑑を見ながら詳しく丁寧に描けていますね!
動物の表情も良いですね。この調子で完成させましょう♪


iPad
アプリを細かく描いていて、本当に使えそうだなと思いました!
背景も春らしくてアイデアが素敵です。
完成が楽しみですね♪












次回も楽しく頑張りましょう♪
担当したのは、れいか先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿