こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月7日金曜日

小山4/7(金)の授業報告

こんばんは。今日は強風と風雨で、生徒さんも少なめでした。今日は入学式のところもあったかと思いますが、いきなりの洗礼でしたね☔️
春は天気が気まぐれで困ります…。


⚪︎幼児クラス
鯉のぼりの絵が完成しました。それぞれ個性が出ていて、でもおおらかに空を泳ぐ感じがとってもいいですね。


オーロラの絵も完成です。丘の上の2匹の猫の形を切るのが大変だったと思いますが、作者さんはサクサク仕上げてしまいました。パステルカラーで作者さんの雰囲気とよく合っています。




⚪︎少年クラス
絵本のような綺麗に滲んだ背景を描いています。
コラージュ画なので、主役を置いたらどんな感じになるか楽しみですね。


かっこいい戦艦を描いているのは振替さんです。
少し前に見た時より、一気に上手くなっていてびっくりしました。絵の伸び期ですねー。完成を見るのが楽しみです。


今日はお休みのひろか先生に代わって、ねがい先生が担当させていただきました。
来週はひろか先生が戻ってきますよ〜。



担当したのは、わかな先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿