昨日の雨のおかげかな。すこしだけ花粉と黄砂
のせいで目がかゆかゆだったのが、おさまった
ような気がします。きもちのいいすてきな季節
なのに、なんとも歯がゆいですよね⤵️
ようじクラスのかだい:ブランケットオクトパ
スをつくる/うちのジオラマ/でんしゃをかく
/それぞれのかだい
とてもめずらしい、にじいろにひかるタコをつ
くりました。グレートバリアリーフやインドネ
シアでもくげきされているようです。さんこう
にできるしゃしんがすくないので、かたちをは
あくするのがたいへんでしたが、どうやらあし
とあしのあいだに、ヒラヒラとながいぬののよ
うなものがついているそうです。せんせいもべ
んきょうになりました。こうやってめずらしい
いきものシーリズで、いくつかつくっていくと
たのしいかもしれないですね💮
こちらはさいごにネコのおかおをかいて、かん
せいしたおうちのジオラマ。かなりじかんがか
かりましたが、みごたえのあるさくひんになり
ましたね。1かいはリビングとキッチン、2か
いはこどもべやとおにわになっています。せん
せいもこんなおうちにすみたいな。
きょうがさいごのじゅぎょうでした。でんしゃ
がだいすきなさくしゃさん。かみねんどのこう
さくで、しんかんせんとドクターイエローつく
って、きょうはでんしゃのえをかんせいさせま
した💮 またあえるひをたのしみにしています。
あとはせいさくのとちゅうです。
よくなってきましたね‼︎
少年クラスの課題:オリジナルのお菓子を考え
て、そのポスターをつくる/それぞれの課題
ワクワクするお菓子というコンセプトにぴった
りあったポスターになったと思います。まずは
オリジナルのお菓子を考えて、そのポスターの
アイデアをいくつも考えて、これだ‼︎とおもう
ものをさいごに描いてもらいました。この工程
はほぼプロのデザイナーとまったく同じ。こう
やって、いつもみんながおやつに食べているお
菓子もできたんですね〜
あとは制作途中の作品です。
数が多いので今回もお写真だけで。
色がつくのが、楽しみ。
担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿