こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月23日日曜日

小山4/23(月)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です。


・合同Aクラス
本日完成した作品を紹介たちです!
犬の毛を、緻密に丁寧に書き上げました!
撫でたときの感覚が想像できらくらいふわふわな感じが描けています!

ステンドグラス風作品です。
絵と背景と額縁の色合いや、クラゲのふわふわしてる感じと
合っていてとっても素敵ですね!


・合同Bクラス
お菓子の家を作っている生徒さん。今日はピカチュウのクッキーをたくさん作りました!
平にして形を切ってボンド絵の具で描き込みをしました。
繊細な作業を根気良く頑張りました!



・合同Cクラス
フクロウと巣を作っているせいとさん。
今日は木に穴を開けたり、周りの草原を作ったりしました。
周りの風景まで作ると、フクロウがどんなところに住んでるのか、より想像出来て面白いですね!


担当したのは、りお先生えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿