こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月3日月曜日

小山4/3(月)の授業報告




桜が花吹雪になり4月にはいりました。みんな
もひとつずつお兄さんやお姉さんになりますね。
すこしだけクラスのメンバーが変わるところも
ありますが、新年度も楽しく描いたりつくった
りしていきましょう。よろしくお願いします😆

ようじクラスのかだい:おすしをつくる/ヘラ
クレスオオカブトをかく/それぞれのかだい

ようじクラスにもあたらしいおともだちがふえ
ました。いままではおんなのこのほうがおおか
ったのですが、いっきにぎゃくてん‼︎


まずはきょうがじゅくさいごだったせいとさん。
おすしがかんせいしました。ボンドがかわいた
らこれでたくさんあそんでくださいね。クラス
のムードメーカーだったので、さびしくなりま
す。でもしょうがっこうのせいかつになれたら、
またがじゅくにきてくださいね。まってますよ。


こちらはたいけんにきてくれたおともだち。な
んとおんなのこです。ごほんにんのきぼうでヘ
ラクレスをかくことに。しかも、いっしょうけ
んめいてをうごかしてくれて、エンピツがよく
のっていたので、そのままデッサンに。かっこ
よくかけましたね‼︎よくがんばりました💮

あとはせいさくのとちゅうです。


クロネコちゃんがかわいて、おかおをかいたら、
やっとかんせいです‼︎


えのぐでぜんたいてきにいろがつきました。あ
とはクレヨンでかきこんでいきますよ〜


こうさくがおわったせいとさんは、えのかだい
です。インコをかきはじめました、かわいい。



あたらしくなかまいりをしたせいとさんたちは、
ふたりとも、えのかだい。したがきものすごく
がんばっています‼︎らいしゅうはえのぐでいろ
をつけていきましょうね。どちらもかっこいい
えになりそう。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスからは、おひとり他のクラスに移動
する生徒さんが。とてもしっかりした真面目な
生徒さんなので、どこのクラスにいっても大丈
夫だと思っていますよ〜

完成した作品はなかったので、簡単にご紹介↓


お。だんだんちらし寿司になってきましたね〜


だんだんかくのがしんどそうになってきたけど、
ここからだよ〜


青い小鳥と梅の花の絵。影の着彩まですすみま
したね。


こわごわですが、「中」を描く作業をしてます。


とにかく模様を描くのをかんばってー。


尻尾はだいぶ描けてきたので、あと胸と手かな。


ポスターなので、アウトラインをマッキーでな
ぞって、イラストっぽくしていこう。



担当したのは、りん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿