こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月10日水曜日

小山1/10(水)の授業報告

皆さま明けましておめでとうございます。
と言いつつも2024年は10日も過ぎておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
水曜クラスは今日が新年最初の授業でしたが、年末年始は海外に行ってましたという生徒さんもチラホラいたようで、無事に帰ってこられたようで安心しました。よかったよかった。
もうお年玉は貰うのではなくあげる立場になってしまった皆さまこんにちは。今年も相変わらずのゆうすけ先生です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
鶏とひよこの親子が仲良く完成です!
巣が最初はラーメンみたいでラーメン職人みたいになっておりましたが、完成形はしっかり巣になりましたね。
卵に寄り添うように寝る姿がなんとも愛くるしいですね。

▷少年クラス
柴犬の綿人形の為に粘土で土台を制作中
ぶつぶつと文句を言いながら毎回なんだかんだ作業をしてくれるので微笑ましいですね。
土台がしっかりすればその分完成度も上がります。頑張れ!

▷中高生クラス

風景画の続きです。
だんだん色が重なって来ましたね。
次回から濃い色を重ねて、重なりや奥行きを表現できると良いですね!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿