こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月21日日曜日

小山1/21(日)の授業報告


皆さんこんにちは。

今日は雨でしたね。
この時期の雨は身体の芯まで冷える気がします、、
風邪にはご注意を!


それでは本日の授業報告です。



合同Dクラス



無限キューブを作っています。

トラさんとホワイトタイガーさんがトランスフォーム!
なんとこのキューブには12種類もの絵柄が描かれいます。
それぞれの虎さんはとても表情が豊かで可愛らしいです。
あと少しで完成ですね!



合同Eクラス



紙のペンダントを作っています。

色々な色を使い滲み方を研究しながら作った紙を達を合体!
色が少し重たいかな、、と心配していましたが真ん中の青がよくはえた素敵なペンダントになりました。
次回はお持ち帰りですね。



合同Fクラス



くまさんかき氷を作っています。

耳の飴細工をグルーガンで、氷のゴツゴツ感は雑巾で包んで再現しています。
山盛りかき氷なのでお皿も作らないとですね。

※現在くまさんはマスク中なので鼻の先っぽは次回であります!







担当したのは、まさこ先生とそら先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿