こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月12日金曜日

小山1/12(金)の授業報告

こんにちは!今週は冬休みから帰って来た子がたくさんいました。いよい最後の学期に入りました。一緒に頑張りましょうね!今日の授業報告です。

幼児クラス


今日はステンシルをやりました。絵の具をスポンジに染み込ませて、色を重ねながら軽くトントンと型の中を叩いて色付けします。すごく味がある作品になりましたね😃

少年クラス


今日はキャンバスでオーロラの絵を描きました。いろんな技法を使って大変と思いますが、とても綺麗に仕上がりましたね!猫ちゃんのシルエット可愛らしく出来てますよね🥰

担当したのは、あきこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿