こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月14日日曜日

小山1/14(日)の授業報告

 お久しぶりです。去年のクリスマス前の授業ぶりにみんなに会えてとても嬉しかったです!
年明け最初の授業でみんなが何を作っていたのか思い出すのに時間がかかるかな〜とそら先生は考えていたのですが、みんな覚えてくれていてやる気に満ち溢れていたで、先生たちも全力で楽しく制作できました。


架空の生き物を制作して、ペットとして散歩できるように工夫しています。
制作の途中でも、どのように制作していけば効率よく作業出来るのかを生徒自ら考え、自ら土台を作ったりしています!


トマトスパゲッティを作っている途中で麺ではなく、お豆スパゲッティを作りたくなったみたいで、お豆をたくさん作り始めました。
まさかスパゲッティの麺からお豆が作られるとは思ってもいなかったので、思わず笑顔になってしまいました〜


描き初めの頃はとても繊細に薄い表情の描き方で進めていましたが、徐々に濃い部分と薄い部分が出来てしまったため、思い切って全体の色を濃くしてみたところ、とても良い具合に描き込めるようになりましたね。コントラストの強さやどこか美しいようで奇妙な色の要素がモチーフにとてもマッチしています!


キツネの双子の表情がとても素敵です!
2匹それぞれの個性や仕草が上手に表現出来ていると思います!
特に左のキツネの目が可愛らしい〜




担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿