こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月28日日曜日

小山1/28(日)の授業報告

 極寒の日々が続いておりますが、みなさん元気に過ごしているでしょうか?最近は風邪やインフルエンザが流行しているみたいなので、美味しいご飯を食べ、よく寝ること!健康に生活し、活発に制作しましょう!!



リアルでミニミニのクロワッサンを作りました♪
クロワッサンの細かなディテールまでよく観察できており、すんごく美味しそうです!
色合いや造形をとても良く捉えられているので素晴らしい。


まったく完成しない建造物で有名なサクラダファミリアもそろそろ完成しそうですね。
生徒さんの色への強いこだわりによって、作品が良い方向へと進んでいっています!
先生からの指示がなくとも、自らの感覚と計画力で進められているので素晴らしい。


ついに目玉のムーミンハウスが形を現し始めましたね!
ムーミンハウスの屋根の瓦部分の表現は生徒さん自らが考え、編み出した方法です!自分で解決方法を見つけ、実行する。これこそが美術において制作することですよね。幼い時期にここまで考えて制作出来ることに先生は感心しました!


小さなサンダル作りから始まり、小さなバッグを制作していたため、制作の途中から全身のハンガーラックを作ることにしました。小さな工作が得意であったことは知っていましたが、まさかここまで器用に作れるとは。先生驚いています!
ミニチュアに関する才能が発掘されたようで、先生はとても嬉しく思っています!



担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿