こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月24日水曜日

小山1/24(水)の授業報告

皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。
早速本日の授業を見ていきましょう。

▷幼児クラス
卵形の動物を製作中
卵みたいに表面をツルツルにするのに苦戦しています。
ハートが可愛く出来ましたね。
モノレールの車両を連結中
紙をバネのように折って上下左右どちらにも曲がるように工夫しました!
そろそろ完成かな?
振替で来てくれました!
クレヨンでキツネの毛並みを細かく描き込み中。
毛並みのふわふわ感を出すならもっと描き込みが必要かな?

▷少年クラス
木のデッサンを製作中。
陰影を丁寧に描き込んでいます。
枝の重なりや遠近感が上手に表現出来ていますね!すごい!
この子は前回こんな作品も完成させてくれています。
フクロウの止まり木が可愛く出来ましたね。
地面の紅葉もとてもオシャレです!

▷中高生クラス
今日も木の描き込みを頑張っております。
チューブから出した色をそのまま使うと鮮やかすぎるので、混色をして暗さを出していきます。
次回は花を描き込んでいきましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿