こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月20日土曜日

小山1/20(土)の授業報告




じゅんや先生のクラスと前後してしまいましたが、
午前中の授業報告です。今日は雪になると言われ
ていただけあって冷たい雨の日でした。お休みの
生徒さんも多かったです。お風邪じゃないといい
のですが…

合同クラスの課題:鬼の福笑い/それぞれの課題

本日も完成した作品を中心にご紹介していきたい
と思います。


鬼の福笑いが完成です。やさしいお顔の鬼になり
ましたね。パステルカラーの毛糸の髪の毛もかわ
いいです。完成したあと、実際に作者さんを目隠
しして福笑いに挑戦しましたよ。結果はこちら↓


だいぶ困ったお顔の鬼になりました(笑)
お家でも遊んでみてね。

あとは制作途中の生徒さんです。簡単にご紹介。


ひたすらグラタンのマカロニを制作中。がんばれ。


ピラルクーのウロコ、こまかく描けていますね‼︎


インドのタージマハルをつくります。ゆうこ先生、
全力で応援しますよ〜‼︎


お父さんのお誕生日にあげる、ポップアップカー
ドをつくっています。星の形、むずかしかったね。



ようじクラスのかだい:ユニコーンのフィギュア
づくり/それぞれのかだい


すてきなユニコーンができました。いつもさいご
のほうでこころがおれちゃいがちですが、このか
だいはさいごまでノリノリで。てつだって〜、も
ほとんどありませんでした。せいちょうしている
んだな、と、ちょっとかんどう。とてもいいさく
ひんになったので、たいせつにほかんしておいて
くださいね。ふゆごろ、おこえがかかる、かのう
せいがたかいです。

あとはせいさくのとちゅうです。


おとうさんにあげる、バレンタインのポップアッ
プカード。だいぶかたちになってきました。


ていねいにちゃくさいがすすんでいます。あとは
はいけいですね。じかい、そうだんしましょう。


こちらはウバザメ。かなりはくりょくのあるさく
ひんになりそう。


イラストっぽくかく、ネコちゃんブーム?


チェロをひくクマちゃん。したがきすすんできま
した。じしんもって、かいてね〜



担当したのは、りな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿