こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月7日日曜日

小山1/7 (日)の授業報告


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


本日より日曜日の合同DEFクラスを担当する事になりました小暮恭大です。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日の授業報告です。


合同Dクラス



鳥さんを作る為格闘しています。

大量の新聞紙をチギリ、、
ベタベタになりながらはり、、
これだけ頑張って作りった鳥さんはとても可愛らしくなるでしょう。
次の授業でうまく固まってますように、、


鳥さんです↓




合同Eクラス



ラブリーなお部屋作りをしています。

凄い集中力でパール付きの棚を試行錯誤していました。
まだ部屋のレイアウトを悩んでいるようでした。
先生も自分の部屋のレイアウトを考えだすと1日が溶けてしまいます。
よく悩んで納得の部屋になるといいですね。



合同Fクラス



空想生物を作っています。

いつも発想の豊かさに驚きます。
今日は色を塗りはじめました。
途中筆洗いの時にできる水の模様にうっとりしている様子でした。
粘土が自重で潰れてしまうので支えを作ると言っていました。
目を離してる間に素晴らしい背もたれが。

は、早い、、






担当したのは、みさ先生とはる先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿