こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月17日水曜日

小山1/17(水)の授業報告

先日年が明けたと思ったらもう1月も折り返していることに驚きを隠せない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生んです。今年の目標は余裕を持って生きようです。

ちなみに、先生もたまにみんなのお手本の作品を作る事があります。この間はUFOを作りました。よければ作ってみてね。キャトルミューティレーションされてる動物は自分の好きなものに変えてみよう!


▷幼児クラス
新幹線はやぶさのえが完成しましたー
最初は普通の風景がだったのが気づいたら怪獣が現れて街を襲っていました…
なんという事でしょう…。

▷少年クラス
長い間取り組んでいたお部屋がついに完成いたしました!
細かい作業がところどころに見えて、完成度の高い仕上がりになりましたね。
相変わらず餃子のクッションが可愛いです。
▷中高生クラス
今日は木の手直しと重ね塗りを進めていきました。
丁寧にやる事は大事ですが、一つのところをずっとやってくと、全体のバランスが崩れてくることもあるので、たまに離れて確認して全体のバランスを見ていきましょう。
今の所綺麗に出来ています!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿