こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

小山1/6(土)の授業報告




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします🎍

2024年、土曜クラスさいしょの授業です。今
年はどんな作品に出会えるのか、ワクワクします。

合同クラスの課題:パンダを描く/それぞれの課

まずは今年さいしょの完成作品からご紹介します。


がんばりました。今回はとくに難しいモチーフだ
ったと思います。ただでさえ、白い動物と黒い動
物は描くのが難しいのに…パンダ… そして手前に
は大量の笹の山。うしろには石垣。よくここまで
描きこんで完成させてくれました。もともと絵の
センスのある作者さんですが、そこに根気と忍耐
が(スポ根みたいですが笑)備わってきたように
思います。そしてがんばってくれたので、とても
いい絵になったと思いますよ💮  本人もどんどん
描けるようになってきていて、いま、楽しいんじ
ゃないかな。

あとは制作の途中です。


もう、心がちょっと離れてしまっているのですが、
がんばって密度をあげています。もうすこし‼︎


こちらは産院のジオラマ。登場人物がぞくぞくと
できてきていますね〜


お正月がおわったということで、2月の課題です。
鬼のお顔の福笑いをつくっています。


ダリアという難しいお花に挑戦。時間がかかって
もいいので、ていねいにすすめましょう。


こちらはこぎつねを描きはじめました。下描きが
おわったので、つぎは着彩‼︎



ようじクラスのかだい:しんかいのジオラマ/は
ごいたづくり/それぞれのかだい

ようじクラスもかんせいしたさくひんから。


こちらもがんばりました。とてもながいじかんを
かけてくれました。しんかいぎょはかせがつくっ
た、しんかいのジオラマです。せんせいのしらな
いおさかなばかり。せいさくをとおして、いろい
ろおしえてくれました。こんちゅうでも、おはな
でも、のりものでも。だいすきなものがあるって
とてもすてきだし、ぶきになります。これからも
そのきもちをたいせつにしてね💮


こちらは、さくしゃさんのリクエストでつくった
はごいたとはね。おしょうがつらしい、かわいい
えをかいてくれました。はねもすてきにできまし
たね。ボンドがかんぜんにかわいたら、あそんで
みてください。もうひとつはごいたがひつような
ら、おうちでつくってみて。かみざらとわりばし
とガムテープがあればかんたんにできちゃいます。

あとはせいさくのとちゅうです。


なにか、ものすごくかわいいものができつつある。


ドーナツはこれから、はこにはいるよていです。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿