こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月12日木曜日

小山9/12(水)の授業報告

こんにちは!

今日は豪雨と雷がすごかったですね(汗)
みんな思わず制作の手をとめて外の様子をのぞいていました。
帰りは雨がやんでいてホッとしました。


 ◎少年クラス

それぞれの課題になります。

ステンシルの技法でお家の絵を描いています。
布の手作りスタンプでポンポン型に色をのせていきます。
中々大変な作業でしたね。
かわいい絵本のような作品が出来上がりそう、、。
完成を楽しみにしていますね。




こちらは鳥の剥製のデッサンをしています。

とても緻密な描写です。
言葉では、もうやだよーっと言っていましたが、
実は、ここまで丁寧に細かくやらないと気がすまない生徒さん。
じわじわと、でも着実に進んでいます!




◎中高生クラス

それぞれの課題になります。

ボールペン画を描き始めました。

線の重なり合いで、形をどんどんおこしていきます。
題材は深海で、クジラが大きなイカに食らいついているところだそう。
順調にすすめています!がんばれい。
しかし、ボールペンの黒ってキレイですよね、、。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿