こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月7日土曜日

小山9/7(土)の授業報告

こんにちは!
じゅんや先生がお休みということで、本日はちはる先生が授業をしました!
少年クラスAとBのご報告です。

エッシャーのだまし絵を模写しています。
どうなっているのか考えながら描くので、根気と集中力がいりますね。
少しずつでも手を動かしていくことが大切です。頑張ろう!

振替で来られた生徒さんの作品です。
水と絵の具が大好きな生徒さん。今日は筆、スポイト、手のひらなど色んな描き方を経験する事が出来ましたね!楽しさや元気さが伝わってきます!
滲んだり、垂れたりしたところがとても綺麗です!

こちらはアンモナイトを彫っています。
削るのに苦戦していましたが、本物の発掘作業のようで素敵ですね!

こちらの生徒さんは頑張って作ってきたバスが完成しました!
ちゃんとタイヤも回ります!
次回は道路なども作っていけるといいですね。

担当したのは、まゆこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿