こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月24日火曜日

小山9/21(土)の授業報告

こんにちは!
今週はみつき先生がまた一緒に授業をしました!
みんな作品が進んでいるかなと楽しみでした!

先週から始めたデッサンではモチーフをもう一つ描き込みました。
後から追加というのはあまりないことですが、上手に入れてあげることができましたね!



すごろくの作品では立体のコースが増えましたね!
遊んでいて楽しくなる工夫があっていいと思います。



拳銃の絵では細かな凹凸に影をつけることでよりリアルになりました!
次は光のある明るいところを描いていきたいですね。



こちらでは今日からパテ画を始めました!
でこぼこに描いた木の上に立体的な虫たちを乗せていく予定です。




バスの工作ではバス停ができてきましたね!
ここからさらに細かいものを増やしていきましょう!



来週からはじゅんや先生が戻ってくるそうなので、作った作品を見せてあげてください!
また一緒に授業をしましょうね!

担当したのは、いぶき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿