こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月26日木曜日

小山9/25(水)の授業報告

こんにちは!


本日は秋晴れでとても気持ちの良い一日でした。
本日もがじゅく展にむけての制作でしたね。

それでは授業報告になります。



◎少年クラス

それぞれの課題になります。

クレヨンのスクラッチ絵画が完成しました。
きれいな水色の額縁もつけました^^
スクラッチする部分としない部分をきちんと分けて
削ってくれたので、絵がとても見やすいです。
ステンドグラスのような透明感も感じます。
素敵な作品になりましたね!



 こちらはひまわりの点描画です。
よく描けています^^
今日は雲の存在感をより際立たせるため、
空を重点的に点描していきました。
おかげで画面にメリハリが出ましたよ。
次回は影もつけていく予定です!頑張って下さいね!









◎中高生クラス

それぞれの課題になります。


ボールペン画を制作中の生徒さん。

今日は脇役の深海魚を描いてくれていました。
可愛いですね。
全体がダイナミックに描かれているので、
脇役が繊細に細かく描かれていれば、
作品に線のリズムが出るのでとても良いと思いますよ。





こちらはハンバーガーの絵を制作中。

先生が美味しそうに描いてね!っと一言言ったら、
ジブリに出てくるご飯の絵のタッチを参考にして描いてくれたようです。
イメージ通り、ジブリに負けないくらい美味しそうな色彩です。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿