こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月23日月曜日

小山9/23(月)の授業報告




今日は祭日でしたが、月曜クラスは授業日数の
調整のために授業がありました。幼児クラスも
少年クラスもたくさんの生徒さんがきてくれま
したね。完成作品を中心にご紹介していきます。

幼児クラスの課題:点描画/虫の模刻/海の絵
/家のジオラマ/デカルコマニーのチョウチョ


がじゅく展のために描いていた、クワガタの点
描画が完成しましたよ。ながい時間よくがんば
りました。先生のあともうちょっとに、がまん
づよくこたえてくれましたね。とてもかっこい
いクワガタの絵になったと思います。



こちらはあともう少し描いてほしい生徒さん
たち。展覧会にだすのでがんばりましょうね。





こちらはがじゅく展の絵が描きおわって、工
作をはじめた生徒さんたちと、振替の生徒さ
んたち。それぞれの課題をすすめました。



さいごは体験にきてくれたお友だちです。ふ
たりともとても集中して制作してくれました。
作品乾かしておくので、取りにきてください。



少年クラスの課題:新幹線のジオラマ/パテ
絵画/ちぎり絵/ラインスタンプ制作/がじ
ゅく展用の絵の制作/すごろく制作


とても長い時間制作していた新幹線のジオラ
マが完成しました。毎回とても集中して丁寧
に制作してくれたので大変だったと思います。
でも完成度の高いジオラマになりましたね‼︎
よくがんばりました💮







こちらはがじゅく展用に制作中です。展覧会
まで、月曜クラスはあと9回授業があります。
でも隔週クラスはその半分。隔週クラスさん
はすこしスピードアップする必要がありそう。


90分授業でこれしかできないのは、どうだ
ろう。次回の授業に期待します。



担当したのは、たくじ先生とかこ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿