こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月19日木曜日

小山9/19(木)の授業報告

こんにちは!また暑くなりましたね。秋はもう来ているのでしょうか?早く梨が安い時期になってほしいな、と梨が大好きな先生はワクワクしています。

今日の制作をご紹介します。

こちらは、振り替えできてくれた生徒さんです。シャチをデッサンしています。先生の左上のお手本を参考に頑張ってくれました。デッサンは難しいけどとてもためになるから、がんばって👍

こちらは、ねずみさんができました。器用に針金をねじって尻尾を作ったり、自分でたくさん考えて作ってくれています。素敵ですね、一体何ができるのかな😌

こちらは、次の絵何描こうかな?と考えていたところ、体験できてくれた方の色水をやりたい!ということで、三原色を使ってたくさん色を作り、その色で自由に描いてもらいました。気がついたらこんなに綺麗なものができていてびっくりしました!
次回これを使って何か描けたらいいなと思います✨


今日も一日、お疲れ様でした。

担当したのは、かこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿