こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月14日土曜日

小山9/14(土)少年クラスの授業報告

少年クラスでは、今みんなそれぞれ違う作品作りをしています。
その中で、今日ほとんど完成したものを紹介します!


こちらは宇宙の絵。
1つ1つの惑星くぉ丁寧に色を塗り、ボンドでつけて完成しました。
タイトルは「うちゅう」!
率直でいいですね〜!!!


こちらはカキ氷。
アイディアスケッチ通りにどんどん色を塗って、完成させました。
色の配色がオシャレですてき!
がじゅくてんに出しても良さそうですね〜



そしてこちらはデッサン。
私デッサンしたい!と自分で言い出し、初めてイーゼルで描くことに挑戦しました。
挑戦って素晴らしいですね。
背景も描きたいとのことで、今後どんな絵に変わっていくのか楽しみです!


担当したのは、なな先生とさとこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿