こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月12日木曜日

小山9/12(木)いろはがじゅく第5回目の授業報告


こんにちは!
小山スタジオに、4組のアーティストのたまごさん達をお迎えして、夏休み明けのいろはがじゅくが始まりました。
今日の課題は、コラージュ画です。

あらかじめカットされたさまざまな形の画用紙を組み合わせて新しい形をつくります。





ママやパパにも協力してもらって、出来た形にクレヨンで色を塗っていきました。
大きな画用紙にできた形を貼って、コラージュしていきます。


最後は絵の具を使って全体をよく見て色をのせていきました。
カッコいいコラージュ画が完成しました!









とっても難しい課題でしたがよく頑張ってくれました!


次回のいろはがじゅくは10/10、食品サンプル。粘土でスパゲッティを作りますよ。何味になるのかな?今から楽しみです。またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。




担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿