こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月10日水曜日

小山7/10(水)の授業報告

水道水の出始めがお湯な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、普段はシャワーだけで済ませていますが、最近は湯船に浸かるような日々を過ごしております。

今までは意味もなく湯船に浸かることをしてきませんでしたが、あれはいいものですね。
暑い日こそ熱々のお湯に浸かったあと、エアコンの効いた部屋で一気に体を覚ます爽快感がたまらないですね。

きっとこれが噂の整うということなのでしょう。

銭湯に行くと普段は飲まない牛乳を飲んでしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。しかし温泉などは苦手です。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
先週からがじゅくに仲間入りしてくれた生徒さんの最初の作品は花火と金魚です!
夏ですねぇ
クレヨンの上にシールを貼って、飛び散る火花を表現してくれています
花火を大きく描きすぎて金魚がはみ出してしまいましたが、そこご愛嬌ということで。
夏らしい素敵な作品が出来上がりましたね。

▷少年クラス
こちらもがじゅくに入塾して最初の作品です!
カゴに入る猫ちゃんのスクラッチ画です
削り方をモノによって変えているので、毛並み感や繊維質な表現ができております
最後に額縁も付けて、なんだか高級感の溢れる作品に仕上がりました。

▷中高生クラス
レモンんとオレンジデッサンが遂に仕上がりました!
初めてデッサンに挑戦したので、それはそれは苦労しておりましたが、途中で投げ出さず最後まで粘り強く描いてくれました
最初は鉛筆に使い方もわからない状態でしたが、最初の描き始めからここまでに、一気にレベルが上がっていくのが後ろから見ていて面白かったです
これからもドンドン描いてドンドン上達して行きましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とれいか先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿