こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月22日月曜日

小山7/22(月)の授業報告




幼稚園も小学校も先週からいよいよ夏休みにはい
りましたね。楽しいご予定がたくさんあることと
思います。今日もお休みの生徒さんが、ちらほら。
もちろん‼︎思う存分楽しんでいただきたいのです
が、お休みする場合は連絡をいただけると、たい
へん助かります。とくに人数の少ないクラスでは、
先生がふたりいるのに、当日休講になる可能性も
あります。ホームページから欠席の連絡をお願い
いたします。急な欠席の場合はスタジオにお電話
ください。

ようじクラスのかだい:しろがねたかなわえきを
つくる

そんなわけで。
きょうはせんせいふたりと、せいとさんひとりの、
とてもぜいたくなじゅぎょうになりました。


まだ、せいさくとちゅうですが、しろがねたかな
わえきをつくっています。でんしゃが4しゃりょ
うあるので、えきもホームものばしました。この
あとはかいだんをつくって、ちじょうもつくって、
バスとバスていをつくるよていです。


これはがようしでつくった、しゃりょう。かみで
つくりたいとさくしゃさんがいうので、つくって
もらいました。じぶんでかんがえてつくっていま
した。



少年クラスの課題:ティーカップトイプードルを
つくる︎︎︎︎︎︎︎︎/それぞれの課題

少年クラスでは完成した作品がありました。


かわいいカップにはいった、かわいいトイプーが
完成しました。毛糸をくるくる丸めて貼りつけて
いったのですが、トイプーの毛並みを表現するに
はぴったりでしたね。毛糸を三つ編みにしたリボ
ンもできて、さらにかわいさアップ。さいごのさ
いごにピンクのベロもつけて、さらにさらにかわ
いさがアップしました。もちろん、がじゅく展に
出展候補です。時間はかかりましたが、さいごま
でよくがんばりました💮お家で大切に保管してお
いてくださいね。

あとは制作の途中です。
お写真だけでご紹介します。






さいごにちょっとおまけ。
ゆうすけ先生が撮ってくれた写真があまりにかわ
いかったので↓


実物大の猫をつくってる生徒さん。まるで猫ちゃ
んが作者さんに寄り添っているよう❤️




担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿