こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月17日水曜日

小山7/17(水)の授業報告

様々な麺類が世に溢れている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、いかに素麺を美味しく食べることができるかを考える毎日を過ごしております。

どうして夏になると奴らは出てくるのでしょうか?
お歳暮の定番みたいになってますが、食卓ではあまり好まれることは多くないように感じます。
茹で時間が短くて楽ですが、流石に毎日出されると争いが生まれそうですよね。不毛な。

巷では夏のハズレ飯なんて呼ぶ人もいるようです。
可哀想な素麺…。

そんなおり、沖縄に行った際にソーメンチャンプルーなるものを食べましたが、答えは沖縄にあったようです。

皆さま今年の夏は沖縄に行きましょう。

ソーメンならいくら食べても太らないだろうと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。麺類の中でも1、2を争うほどカロリーが高いらしいです。お気をつけて。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス


以前から作っていたモノレールの駅も、遂に仕上げに入りました!
お家にある別の駅と合体できるようにレールを延長しております
かなりのボリュームですね
がじゅくてんに出したいと言っていますが、大きすぎると出せなくなってしまいます…どうしましょう…。

▷少年クラス

豪華客船が完成間近です!
内部までこだわって作ってくれてます
ストローで作ったウォータースライダーがなかなかのアイデアでおもしろいですね!

▷中高生クラス

ペンギンの親子を制作中です!
新聞で芯を作っておりますが、すでに自立してかわいいですね
粘土がつきやすいように麻紐を巻いたところで本日は終了です
次回から粘土でもりもり形を出して行きましょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまい先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿