こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

小山7/24(水)夏期講習1日目の授業報告

今年もがじゅくの夏期講習が始まりました!
夏の暑さに負けずとも劣らない熱量で、今年も楽しんでものづくりしていただけると幸いです

初日の本日は一体どんな授業だったのかな?
早速見て行きましょう〜

▷幼児クラス
幼児クラスの1日目は色のお勉強からスタートです三原色のみで13個の色を作れるか挑戦しました!
スポイトを使うとなんだか実験みたいで楽しいですね
3色出来で綺麗な色相感が作れました


残った時間で、筆を使わない表現方法に挑戦しました
紙の上で色が混ざっていく様子を楽しんで貰いました。

▷少年クラス
少年クラスは今日と明日の2日間で植物のコラージュ画を行ないます
モチーフはガジュマルです
葉っぱが多くて大変そう…
まずは背景になる色を大きな画用紙に塗って行きます
乾かしているうちに葉っぱをたくさん別の紙にかいて
着色したところで本日は終了です!
明日この葉っぱ達がどうなるのか…乞うご期待!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿