こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月16日火曜日

小山7/16(火)の授業報告

本日はあいにくの雨となり、なんだか乗り気になれない今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、こんな日はガツンと腹を満たそう!と少し奮発して、人生初の焼肉ライクでお昼を食べてきました。

1人で入りにくいお店のトップに君臨するであろう焼肉屋を、徹底したおひとり様向け店舗にする為の気概がところどころから垣間見えました。

お水は座席に蛇口があり移動せずにつげる、注文はタッチパネル、面倒な火の操作もボタンで簡単、あまつさえ支払いもセルフという徹底ぶり。
きっとそのうち調理や配膳まで機械科される事でしょう。

ロボットやAIの脅威はすぐそこまで来ているようです。

タンにはレモン汁はの皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。お肉を食べて今日も元気です。

さて今日の授業は…

▷少年クラス
がじゅく展にむけてオオカミの工作をしておりましたが、なんと今月でご退塾してしまうとのこと…うぅ…。
残念ではありますが、残りの時間でかっこいいオオカミを完成させましょう!
今日は後ろ足までつけて、4本足で自立するようになりました
フォークを使ってワザと傷をつける事で毛並み感を表現しております
次回は顔までつけられるといいですね!
こちらも動物繋がりでうさぎを作っております!
粘土をつけるためにセロテープでガッチガチにしなきゃいけないのですが、これがなかなか大変な作業です
リアルでもふもふのかわいいうさぎにしたいとのことで、妥協せずに細かいところまで芯を作っております
この時点で可愛さが醸し出されておりますね
仕上がりが楽しみです!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿