こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月20日土曜日

小山7/20(土)の授業報告




ゆうこ先生はいつもお昼過ぎに、じゅんや先生
とバトンタッチして帰るのですが、スタジオを
出たらアスファルトが鉄板焼きのようになって
いて、先生は目玉焼きの気分でした…暑すぎる。
8月はどうなってしまうのでしょうか。

合同クラスの課題:それぞれの課題

完成した作品はなかったので、制作途中を二人
だけピックアップしてご紹介します。



とってもすてき。はじめての本格的な絵の制作
で、悩んだり迷ったりすることが多かったので
すが、今日は一気に着彩が進みました。とても
涼しげな感じでいまのところいいです。あとは
もうすこし主人公の金魚たちをクレヨンで描き
おこしていきましょう。次回完成かな。



こちらもだいぶ完成がみえてきた花火の絵。と
にかくひたすらに細い筆をつかって、花火の線
を描き足していきました。だいぶ花火らしくな
ってきましたね。あとは左から3番目の花火と、
1番右の花火。あと手前に並んでいる花火たち
をもっと描いていきましょう。

ほかの作品はお写真だけでご紹介します。




振替の生徒さんたちは、どういうことを教わっ
てどこまで進んだのか、担任の先生にお話して
あげてくださいね〜



ようじクラスのかだい:クローゼットのえ/そ
れぞれのかだい

ようじクラスでは、ふりかえのせいとさんのえ
がかんせいしたので、そちらからごしょうかい
します。


かわいらしいおようふくが、たくさんならんだ、
クローゼットがかんせい。おようふくは、ひと
つひとつ、さくしゃさんがデザインをかんがえ
たのかな。フワッとしたやさしいかんじの、デ
ザインがおおいですね。さくしゃさんのふんい
きによくにていました。いちおうかんせいです
が、たんにんのせんせいのOKもらってね〜

あとはせいさくのとちゅうです。おしゃしんで
ごしょうかいしていきます。






おせきがでているせいとさんは、おやすみをす
るか、あつくてたいへんですが、マスクのちゃ
くようをおねがいします。コロナがまたふえて
きているそうですよ〜




担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿