こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月14日日曜日

小山7/14(日)の授業報告


みなさんこんにちは!
連休中な事もありお休みの生徒さんが多くのんびりした1日となりました。

本日の授業報告です。


タージマハルは四方の塔作りをしています。
ダンボールの模様を逆に利用し装飾部分に使っています。
細部のこだわりが素晴らしいです。


がじゅく展に向けてミニチュアハウスを作り始めました。
「床フローリングにする?」と聞いたところ「星空にする!」
と最高な回答をもらいました。


グリーンバシリスクをグリーンバ「ジ」リスクと呼んでいたら
生徒さんに怒られてしまいました笑
本日はバシリスクの背景と水面の制作に入りました。
凄くリアルになる予感がしています。



かき氷のコラージュが完成しました!
自分でやりたい事をどんどん見つけ制作できました。
授業終了間近にはやりたい事が増え過ぎて実験教室状態でした笑


本日から入塾の生徒さんですが作りたいもののイメージがはっきりしていました。
ずっとニヤニヤしながら制作してる姿が印象的でした笑
やっぱり昆虫はロマンですよね。





担当したのは、たかひろ先生とそら先生となのか先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿