こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月9日火曜日

小山7/9(火)の授業報告

エアコンを1日中つけてしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、さすがに今年の暑さを扇風機で乗り切ることは不可能であると私のスーパーコンピュータ並みの頭脳が算出したため、夢のスポットクーラー(置き型エアコンだと思ってもらえれば)なる物を購入いたしました。

これさえあれば寝苦しい夏ともおさらばだぜ!

なんて思っていた時期が私にもありました。

25000円で立派な粗大ごみを買ったようです。
夢は夢のままにしておいた方がいいこともあるようですね。ふふ。

縁側にスイカ、風鈴に蚊帳、そんな夏はもう来ないであろう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。諦めて来年は普通のエアコンを買います。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス

先週お伝えした四季を取り入れた花火は綺麗に打ち上がったようです!
全部の季節を一度に楽しめる花火、実際にあっても良さそうですね。
左下にはそれぞれの季節をイメージした食べものがちょこんと花火を眺めております。
…?食べ物の中に雪だるまがいるような?

明日はお友達の誕生日とのことで、プレゼント用のボックスを作りました!
プレゼントはお家で作ったようで、今回は箱だけの工作です。お家でもものづくりしてるなんて感動です…。
綺麗な星形を描くのに苦戦しておりましたが、なかなかバランスのいい形に仕上がりましたね
プレゼントの雰囲気とマッチした素敵なプレゼントボックスができました
お友達も泣いて喜んでくれることでしょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみほ先生でした。(記:ゆうすけ先生)
熱中症にお気をつけて!

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿