こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月25日木曜日

小山7/25(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは。
夏期講習2日目も暑い中ご参加ありがとうございました!

本日の授業報告です。

幼児クラス
「線と面の抽象画」
クレヨンと絵の具を使い、線と面の色塗りで素敵な作品が出来上がりました。
みなさん絵の具の混色がとてもステキでした。


こちらはトラを描いたそうです!
きいろとみどりいろでカッコよくトラが描けていますね。
絵の具で色を混ぜるのがたのしそうでしたね、かっこいい色を作っていました!

雨のポツポツとした線や、雷のギザギザとした線を描いていました。
絵の具でも天候をイメージしながら色を塗ったのかな?
荒れた天気のような作品ができましたね!

こちらは大きなキャンディーをぐるぐるの線で描き、色を塗っていました!
とても元気いっぱいな線でおいしそうに描けていますね。
とてもオシャレな色を作りましたね〜

少年クラス
「植物を描く」
少年クラスでは、昨日の植物の続きを進めていきました!
貼り終えていない葉っぱや、枝などは明日進めましょう。

とても丁寧にパーツを切り取ることができていました
色がとっても綺麗に塗れていますね

落ち着いた色味がとてもきれいです。
背景と植物の雰囲気がよく合っていますね

様々な色味の緑色を作ることができていますね
背景にすこし暗い色を使ったので、植物のあざやかな色が目立って良いですね!

たくさん観察して、葉っぱを描くことができていますね!
葉っぱを重ねて貼ることで、立体感が出ていますね

明日で夏期講習も最終日ですね!
この調子であしたも頑張ってください🌻


担当したのは、たかひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿