こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月7日日曜日

小山7/7(日)の授業報告

 皆さま今日は七夕の日ですね!そら先生はすっかり忘れてしまっていました。。。なのでがじゅくでのみんなの作品に七夕に関する作品がひとつもない事にも納得ですね…ちゃんとみんなに日本の伝統の日を伝えるべきでしたね。そら先生ちゃんと反省します…



今日から新しくスクラッチの作品を始めました!
スクラッチ作品の特性を活かして虹を描いて見ます!!カラフルな作品を作っています。


とある装置の仕組みと装飾を行っています。
まず装飾が素晴らしく良い!!!
ただの装置の一部にしかすぎない箇所においてもこだわりを持ち、自らの作品にしていく力はまさしくアーティストですよ!

ガチャガチャの景品を作っています!
順調に景品が出来上がり始めていて、今日はまさかのトートバッグを作りました!!
普通にすごすぎます。どんどんどんどん制作スピードと作品クオリティが上がってきているので、本当に素晴らしい👍



担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿