こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月28日日曜日

小山7/28(日)の授業報告

みなさんこんにちは!

いよいよ夏休みですね!
お出かけの生徒さんも多く今日は少し静かなクラスになりました。
ちょっとさみしさもありますが夏休みエンジョイしてくださいね!



本日の授業報告


先生と生徒さんの合作です。

がじゅくには沢山の参作があるのですが、定期的に壊れます。
今回骨組みだけになった焼きそばの屋台を完全復活させました。
始めは先生だけでしたが途中から生徒さんも参戦し容器とソースと袋を作ってくれました。



アイスクリームを制作中です。

本日入塾の生徒さんで親御さんと一緒に制作していました。
はじめは慣れない様子でしたが授業終了間近は物凄い集中力でした。
授業の時間だけでは満足出来ずお持ち帰りコースになりました笑



クワガタとカブトムシを制作しています。

初回の授業に引き続きニコニコしながら制作する姿が印象的でした。
なぜかずっと猫語を喋っていました笑
そんな生徒さんでしたが一度教えた作り方はしっかり覚えて制作してくれました。



線路の仕上げをしました。

前の授業でレールと石を並べたので今日は雰囲気を出す作業をしました。
地面がダンボールで石も明るい色だったので暗い絵の具をお水多めで塗りました。
何十年も使われた線路の雰囲気になりました。




担当したのは、たかひろ先生としょうこ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿