こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月31日水曜日

小山7/31(水)の授業報告

世は夏休み。
旅行に行ったり遊びに行ったりと忙しなく人々が動き回っている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、最近は生徒さんの欠席が多くなり、一抹の寂しさを感じるような日々を過ごしております。

夏休みを全力で楽しむ人たちを見るのは好きなのですが、自分が夏を謳歌しているというのは全く想像できませんね。

私が生粋のインドアおじさんであることは周知の事実だとは思いますが、それにならんで海洋恐怖症で海にも行けず、知覚過敏でアイスも食べられず、虫が怖すぎて山にも行けず、乗り物に弱すぎて遠出もできずと生態が夏に向いていないので、今年も日がな一日ベッドでゴロゴロしながら物件サイトを眺めることになるでしょう。

皆さま私の分まで楽しんできてください。

蝉のように全力で生きている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。高所恐怖症でもあります。世知辛いですね。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
荒ぶる手つきでわたに着色中でございます
着色したわたは地面にペタペタ
虹色の草原が完成です!

▷少年クラス
時期は過ぎてしまいましたが、アサガオを大量生産中です
花を一つ一つ粘土で作っているので、後半はため息と悲鳴が聞こえておりました…ガンバッテネ。
しかし頑張ったぶん完成度はかなり高いですよ!努力は報われているようです。

豪華客船が完成です!
一階部分には屋外プール付きです
船の上のウォータースライダーって海に飛び出してしまいそうでなんだかこわいのは私だけでしょうか?
ストローのホースがポイントです
内部にもこだわっております
1人だけが利用できる食堂とのこと
まさかの自家用船でございました。すごい!

▷中高生クラス
続々と花が増えてきました!
すでにボリュームとしては良い感じですが、いろんな種類をさらに増やしていくとのこと。
これは仕上がり楽しみですね。

以上!

8/6〜8/18までがじゅくはお休みです!
水曜日の子達は次回は8/21なのでお間違い無く!!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまい先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿