こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月30日火曜日

小山7/30(火)の授業報告

各地では花火大会やお祭りなどが開催されている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

引っ込み思案でシャイな私はと言いますと、人混みに揉まれながら暑さに耐えるのは難しいので、冷房ガンガンの部屋の中でテレビに映る花火を横目にラムネを傾けるような日々を過ごしております。

しかし今だにラムネに入っているガラス玉の存在理由は謎でございますね。
蓋にするには手間がかかりすぎるし、飲んでいる間に入口に詰まって邪魔をしてくるし、飲み終わっても取り出せないし、なんかカラカラ良い音を奏でるし、キラキラ光って綺麗だし、あの形じゃないとラムネって買わないし、
結局なんだか憎めないところが私に似て素敵だなと思っています。
…ん?

ちなみにラムネの起源は黒船が持ってきたレモネードなんだとか。

ラムネの瓶に入っているのはビー玉ではなくエー玉であるという知識をひけらかしている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。AにもBにもなれなかったガラス玉がおはじきとして再利用されていたそうです。嘘です。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
今日は体験さんが来てくれました!
夏ということで屋台の定番の焼きそばを作って貰いましたが
具沢山で見ているだけでお腹がなっちゃいますね
ブログを書いている今現在絶賛大合唱中のお腹でございます。
実際の屋台だとここまで具が入っていることはあまりないので、なかなか太っ腹の店長さんでございました!

遠吠えするオオカミの猛々しい姿をリアルに作ってくれました!
こちらはがじゅくで最後の作品になってしまいましたが、最後に立派な作品を完成させてくれて良かったです!
長い間がじゅくに通ってくれてありがとうございました。
新しい環境でも頑張ってね!!

暑さが本気をだしてきそうな8月ですが、がじゅくは8/6〜8/18までお休みです。
火曜日クラスは次の授業は8/20ですのでお間違い無く!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とうたは先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿