こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月10日火曜日

小山9/10(火)の授業報告

街の喧騒が耳に残る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、最近の若者は平気で電車内でスマホから音を出すことに驚きを隠せないような日々を過ごしております。

普段は外に出る際はワイヤレスのイヤホンを必ずつけているので今まで気づきませんでしたが、先日たまたまイヤホンを忘れてしまった時に、車内の騒がしさに驚きました。

誰も気にしないのでしょうか?

まあ、普通に会話をしている人もいるわけですから、そう考えればスマホからの音声も同じだと言われればそうなのでしょうが…なんだか釈然としません。

別にあなたのドラマの趣味に興味はありませんし、お気に入りの音楽をプレゼントしてくれなくても困りませんのでできればやめて頂きたいものです。

ちなみにその日は赤ちゃんが⚪︎ンパンマンを観ていたようで、正義の心で許してやることにしました。

イヤホンが接続できていないことに気づかずに爆音を流してしまったことのある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。愛と勇気だけが友達です。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
今日は振替で1人来てくれました!
新しく平面作品を始めたところで、ジョウロに入ったアライグマの絵を描いております
下書きがとっても上手に描けたので、そのまま下地を塗っていきました!
今日は時間がなかったのでひとまず一色だけ塗って終了です。

こちらは鍵付きの宝箱を作っております!
箱部分はできたので、鍵の機構に挑戦中ですが、細かい部品なのでなかなか苦戦しております。
上手く鍵がかかってくれるように、一緒に頑張りましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿