こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月15日日曜日

小山9/14(土)の授業報告




今日もゆうこ先生は午後から用事があったため、
じゅんや先生のブログと前後します。午前中の
授業報告になります。

合同クラスの課題:キンギョを描く/それぞれ
の課題

合同クラスでは完成した作品があったので、ま
ずはそちらをご紹介します。


とても長い時間がかかりましたが、キンギョの
絵が完成です。キャンバスに紙ねんどを貼りつ
けてレリーフ状にしました。キンギョをつくる
までは調子がよかったのですが、背景の水草の
制作で疲れてしまって、なかなか手が動きませ
んでしたね。それでもなんとか、なのか先生に
お手伝いしていただきながら完成。水草はあき
らめないでがんばったおかげで、密度があって
とてもすてきになりました。主役を引き立たせ
るために、こういう作業も大切なんです。

あとの制作途中はお写真だけでご紹介します。


あとちょっとがなかなかおわらないね…









ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスではかんせいしたさくひんはなか
ったので、まもなくかんせいしそうなおふたり
をごしょうかいします。


ボンドえのぐでステンドガラスふうのえをかい
ています。テーマはうみとスイカ。いまはまだ
ボンドがかわいていないので、このじょうたい
ですが、うらがわがかんせいけいです。どのよ
うになっているのか、みるのがたのしみですね。


こちらはヘビのジオラマです。ヘビがしろくみ
えるのはボンド。ほんものみたいにツヤをだす
ためにぬってあります。あとはじめんからも、
くさをたくさんはやすと、よりいいかんじにな
りそう。

あとのせいさくとちゅうは、おしゃしんだけで
ごしょうかいさせていただきます。





じかい、それぞれつづきをしましょう。
ふりかえのせいとさんたちは、どこまですすん
だか、たんにんのせんせいに、おはなししてね。



担当したのは、なのか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿