こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月25日水曜日

小山9/25(水)の授業報告

秋っぽくなり、暑さがなりを潜め始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、やっと寝苦しい夜をすごさなくて済むことに喜び勇むような日々を過ごしております。

最近はエアコンをつけずとも過ごしやすい夜なもので、窓を開ければ心地のいい風が吹き込んでくることも多く、寝る時なんかは窓全開で寝ております。

やはり人口の風より自然の風ですね。

しかしながら油断できないもので、先日は友達と通話しながらゲームなんかを嗜んでいたのですが、皆さまお察しの通り窓は全開でございまして、ご近所さまに私のゲーム実況を意図せず爆音でお届けしてしまったことをここに謝罪いたします。

秋刀魚の値段に阿鼻叫喚している皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。せっかくなので半額になったさんまを先日頂きましたが、やはり美味しいものです。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
割り箸ハウスが完成です!
立派なお家に素敵なお庭、これぞ夢のマイハウスでございます。
決められた期間で作らなければいけませんでしたが、なんとか完成まで頑張ってくれました。
また機会があれば一緒に工作しましょう!
お待ちしております。

▷少年クラス
オリジナルカレンダーです!
11月限定のカレンダーだそうですがなぜでしょう?
実は誕生日が11月なんだそうです。
このカレンダーを見ながらいまかいまかとドキドキしながら日を数えるのでしょうか?
かわいいですね!

▷中高生クラス
少年クラスから連続で振替た生徒さんは集中力を切らすことなく黙々と人形を制作中です!
チアをやっているそうで、その一場面を作るとのこと。細かい!
普段はクールビューティーな感じですが、チアの時はスマイル全開でやっているという話を聞いて驚きを隠せなかったのは内緒です。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とのぞむ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿