こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月11日水曜日

小山9/11(水)の授業報告

お米が不足している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、最近スーパーの惣菜が半額になる時間に間に合ってしまうので、自炊をしなくなってきてしまった日々を過ごしております。

半額やセールといった言葉はなぜああも人を惑わせてしまうのでしょうか…

絶対そんなに食べないであろう惣菜も、冷凍しておけばいいかと冷凍庫を開ければ昨日詰め込んだ惣菜達がこんにちはしてくるのです…

それはまるで氷山が溶けて冷凍マンモスが顔を出すかの如き発見であります。

圧迫される冷凍庫、痛んでいく生野菜達、偏る栄養素、自炊の時よりも減る財布の中身。
現実は小説よりも奇なりといったところでしょうか。こわいこわい。

セールで買って開封もしていない商品が自宅に眠っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。レッツメルカリ。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
割り箸をカラフルに着色中です
何に使うのかというと…
こちらの割り箸ハウスをお手本に工作中であります!
お手本を見せてしまうと同じものを作ろうとしてしまうのですが、果たして自分の個性を出すことはできるのでしょうか?
割り箸を重ねるのは意外と難しいですが、イーッ!とならずにできるかな?頑張りましょう!

▷少年クラス
夏も終わりですが、お祭りの屋台を制作中です!
砂の地面のするということで、ボンドを塗って上からパテの粉を振りかけてみましたが、果たして出来はどうなるでしょうか?
土地が余っているのであと何軒か屋台を作るとのこと。
何屋が出来るかな?楽しみです!

▷中高生クラス
ペンギンも遂に着色に入りました!
前回子ペンギンが高校生サイズになってしまったので、縮小手術を施しましたが、ジャストサイズに調整出来たようです。
何度も言ってますが、絵の具の水を入れすぎる癖があるので気をつけましょうね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿