こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月4日水曜日

小山9/4(水)の授業報告

Wi-Fiが飛び交う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、終電が近づいているためかなり焦っている仕事終わりを過ごしております。

仕事終わりに何気なく始めてしまった整理整頓に興が乗ってしまったのが運の尽きというところ…
やっちまったぜ

さながら試験前の学生のような面持ちと言えましょう。

走れば間に合う、頑張れ私。

毎日の掃除を欠かさない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。でもしっかりブログは書かせていただきます。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
今日は体験さんが来てくれました!
一緒にカメさんを工作中…
形ができたら飾り付けでおしゃれにしてあげます
土台につけたら完成です!可愛い!

▷少年クラス
シャケの剥製が完成間近です!
美術館とかのあるような立派なケースですね
最初はシャケだけの予定でしたが、展示するケースを含めて完成どを上げる事で、更に見栄えのいい作品に仕上がりそうです!

▷中高生クラス
花もいい感じに増えてきております。
そろそろ茎部分や歯の部分にも取り掛かりたいところ
次回から全体を意識しての作業に入れるといいですね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とのぞむ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿